日記・コラム・つぶやき

微笑ましい

今日はぽかぽか陽気。

仕事で車を運転していて、信号待ちで止まると、

小学生1、2年生ぐらいのおかっぱ頭の女の子ふたりが

お庭でシートを敷いて、底が黒くなったおなべとかを使って、

おままごと遊びをしていました。

思わず、にっこり。

ふと、まわりの車を見渡すと、

やはり、女の子たちにやさしい目線が。

陽気と共にあたたかい気持ちにつつまれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ってたよ

家の近くの公園で、もう一年以上も工事が行われていました。

そこはそんなに知られてないし広くはないのに、

桜の季節なるとにぎわいをみせる。

去年は工事が行われていたので桜の花もさみしそうだった。

だから、来る日も来る日も息子や旦那さんと、

今年は間に合うかしら?と、気にしていました。

つぼみが膨らみはじめた頃、

今まで見たこともないほど大人数の作業員の方で工事が進められ

桜も知っているかのように、こらえていて、

昨日ついに29日のオープンを待つばかりの状態になったとたん、

年配の監督さんの安堵の笑顔と共にいっせいに咲きだしました。

喜ぶ息子に、「カメラをかしてごらん。撮ってあげるよ。」

そう言って、特別にオープン前の敷地の中のベンチの立って、

池と桜の様子をカメラに納めてくれました。

監督さんお疲れ様heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コインランドリー

今日はお休み。いい天気。

昨日まで、熱を出していた息子もすっかり元気になりひと安心。

外で働く私の代わりに旦那さんが息子についていてくれたのです。

今朝は三人共ゆっくり起きて、保育園もお休みさせて、

「ありがとう」のかわりに、家族の時間を大事にしました。

だから沢山のシーツは、コインランドリーに持っていき、

買い物の合間に数百円ですっきり、ふかふかに仕上げてきました。

何十年かぶりに、コインランドリーを利用したのですが、

花粉症対策にもなり、家族の笑顔も増え、

さっそくこれは誰かに教えてあげなくっちゃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき