« 微笑ましい | トップページ | きのうの夜は »

ありがとう

今日は息子(3才)の保育参観日。

教室の外からこっそりと父兄が園児達の様子を見守る。

あんなに、甘えん坊で、落ち着きのない息子だけれど、

いすにきちんと座って絵本をめくり、

トイレの時間にはきっちりと進んで行き、

食事の用意もスムーズに、

家では見せない、しっかりとした一面を見せてくれた。

0才児クラスから一緒だったクラスメートの成長した姿も見れて

いとおしくて、思わず身を乗り出して見ていたら、

満面の笑みでピースされ、見つかってしまった。

頑張ってる子供の姿を見て、

「ありがとう」って抱きしめてあげたくなった。

|

« 微笑ましい | トップページ | きのうの夜は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016471/21714566

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« 微笑ましい | トップページ | きのうの夜は »