« 2008年4月 | トップページ

2008年6月

きのうの夜は

わたしの会社の人達は突然の呼びかけにもかかわらず、

快く、1階にあるショールームに集まってくれました。

そう、きのうは、自前のぶぞろいのろうそく達が主役になる日。

毎年、夏至と冬至に行われる、キャンドルナイトを

どうしても、珪藻土やパイン等の自然素材で囲まれた、

お気に入りの空間で、粋でゆかいな仲間達と共に

時間を共有したくて、わがままをしてしまいました。

ろうそくの灯りの下、いつもより少しだけ

みんなのきょりが近くなった気がしたのはわたしだけでしょうか? 

PS.遅れて参加してくれた、こばファミリー、差し入れありがとう!

  ファミリーのかわいい笑顔は最高のスパイスでしたよ。

  また、会おうね。

| | コメント (46) | トラックバック (0)

ありがとう

今日は息子(3才)の保育参観日。

教室の外からこっそりと父兄が園児達の様子を見守る。

あんなに、甘えん坊で、落ち着きのない息子だけれど、

いすにきちんと座って絵本をめくり、

トイレの時間にはきっちりと進んで行き、

食事の用意もスムーズに、

家では見せない、しっかりとした一面を見せてくれた。

0才児クラスから一緒だったクラスメートの成長した姿も見れて

いとおしくて、思わず身を乗り出して見ていたら、

満面の笑みでピースされ、見つかってしまった。

頑張ってる子供の姿を見て、

「ありがとう」って抱きしめてあげたくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ